人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あん子のスピリチャル日記

あん子のこころのメッセージ

1日でも早く穏やかな時が、戻りますようにとお祈りさせていただきます。

今回の地震で、被害に遭われた方々が、1日でも早く穏やかな時が、戻りますようにとお祈りさせていただきます。

そして、大地の神様にもお祈りさせていただきます。


わたしは、幸いにも昨日の朝の地震以来、余震も感じていないので、うっかりあの揺れを忘れてしまいそうです。

主人とかは、余震があったって言うんだけど~わたし、ちっとも感じないんです。


それでも余震か本震が、まだあるのではということも思って、「備えあれば憂いなし」と缶詰など買ったりしています。

主人の妹も心配して、スニーカーを枕元に置くようにといってきますが、とりあえず、寝室は、和室だし、廊下にはスリッパを置いているので、玄関にスニーカーを置くようにしました。


スーパーに行けば、いつもと同じように品物が並び、電気、水道、ガスなどのライフラインもいつものように不自由なく使わせていただいています。


そんな中、長野県のお友達が、大丈夫?何か困っていることは無いか?必要なものは無いか?送りましょうか?・・・と

愛一杯のメッセジをくださいました💖

普段と同じだから大丈夫だって言ったら「明太子」送りましょうかって(*^^*)思わず、「明太子大好き」って言ってしまいました。

息子さんが、福岡に行かれたみたいで~送ってくださるそうです。後から、考えたら~息子さんに送ってもらうなんて!!と反省したんだけど💦ここは、ありがたく、感謝していただくことにしましたぁ~(*^^*)福岡県の明太子って美味しそう

その後も北海道のお友達からも大丈夫かってメッセージがあったり、地震から以来、しばらく会わなかった方々からメールやラインFacebookのコメントなどでも声かけていただきました。やっぱり~嬉しいです💖

吹田の方にお住いの方がいらして心配して、メッセージをしたら、今からフランスへ行くって関空からお返事をくださいました。良かったです(*^^*)

その他の方々の情報もFacebookが、教えてくださるので、よくわかって、こんな時便利ですねホッとすることもいっぱいありました💖


おとうちゃんも~指宿や愛媛のお弟子さんたちや同級生のお友達から電話が、かかってきています。

同級生のお友達は、ほとんどが女の子(女性というよりも)で()いくつになっても「ちゃん」が付くんです。よくケンカもする仲良しのみどりちゃん、ふみちゃん、みやちゃん、〇〇ちゃん~

「ちゃん」が付くと不思議にもヤキモチは焼かないです(*^^*)

「大丈夫かぁ?何かあったら助けに行ってあげようかと思って」って言いながら楽しそうに話しているのを聞いてわたしまで、ほのぼのして嬉しいです


何も被害がなかったといえば、そうでもなくて~

やはり、今夜も主人となおみさんのお店で、ご飯を食べて一杯飲もうと思っていたんですが、雨だし、もしものことを考えると・・・っていうことで、外出中止しました💧


24日の写経の会には、遠く姫路から参加してくださる方がいらっしゃったのですが、万が一のことを考えて、今回は、キャンセルをお勧め致しました💧

仕方ないですね~近所だったらなんとでもなると思うけど


明日も千賀ちゃんが来る予定だったけど、雨だし~地震の後でしょ~


なんだか~地震で、さらに~ゆっくりまったりのリズムになっています。


人生の上で起こるさまざまな出来事には、すべて意味があるのでしょう


すべての方がしっかり守られていることを信じ、感謝して

今夜もゆっくり休みたいと思います。


1日でも早く穏やかな時が、戻りますようにとお祈りさせていただきます。_d0205250_00132648.jpg

by annkotyann | 2018-06-20 00:15 | ひとり言 | Comments(0)

by annkotyann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31