人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あん子のスピリチャル日記

あん子のこころのメッセージ

過去から未来までプラス思考を貫く

今朝、読ませていただいた本から
今更なんですが〜とても共鳴できる言葉に出会いました♪


船井論語 船井幸雄 述〜中島孝志 著 から
第1章 世の中の構造をマスターする知恵

《過去から未来までプラス思考を貫く》
 「一般に、成功する人の心の波動は、すべてがプラス発想です。過去、現在、未来が一貫してプラス発想なのです。
 ところが、失敗する人の波動は、これとは全く逆です。スクルージのように、過去も現在も未来も恨みでいっぱいで、他人に対しても嫌がらせをしてしまうほど性格がねじ曲がっているのです。それだからこそ、結果も、成功とは正反対の失敗に落ち着いているのです。
 たとえば、口を開ければため息か、「あの時こうすればよかった」という愚痴と後悔の念でいっぱいです。現状にも不満だらけです。
 しかも彼らに共通することは、自分が嫌いだということです。にもかかわらず、未来に対しては、成功したいという欲望でいっぱいなのです。
 つまり、過去と現在の思考パターンが失敗への公式どおりに進んでいるにもかかわらず、未来への欲望だけは成功者のパターンと同じにしたいのです。こういうねじれた思考方法では、成功も幸福もつかめないでしょう。
 船井さんがよく言うように、「過去は過去として悔やまない。失敗は自分に何かを気づかせるためにあったことと割り切る。何事も必然、必要、ベストと心得る」ということが、未来に正しく夢を持てる条件です。
 過去と現在に悩んでいる人が、未来に正常な夢など持てるわけがありません。
 過去を肯定する。そして現在をプラス発想で生きる。その勢いで未来に夢を持つ。そんな自分を好きになる。まずはここからスタートしてみましょう。」

過去から未来までプラス思考を貫く_d0205250_10303906.jpg



こんな文章に出会えて♪元気になりました(*^^*)💖

by annkotyann | 2018-07-03 10:32 | ひとり言 | Comments(0)

by annkotyann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31