人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あん子のスピリチャル日記

あん子のこころのメッセージ

断食の回復食始めました〜

今日は、断食から4日目

回復食始めました。

今回の断食は、体の不調が辛かったです。

一番は、頭痛 首筋から頭にかけての痛み
わたしは、2015年10月にくも膜下出血を起こしているのですが、その痛みと似ていて〜
プラスひどい倦怠感、眠気
今回は、各地で大雨が降り災害が起こるような状態でしたから気圧の影響もあるのだと思いますが
とにかく眠たくて眠たくて

今まで、昨年とかに3度ぐらいか3日断食はしています。
その時は、お水を飲むだけでした。
目が冴えて、仕事もはかどり、夜も少し寝つきが悪いぐらいでした。

今回は、びっくりするぐらい眠たくて〜
頭痛と倦怠感と眠気で、何もできませんでした。

2日目には、西日本を襲った水害の募金のための無料セッションをさせていただきました。
2日目も朝は、とても辛かったのですが、ゆっくりお風呂に入って体を温めてセッションさせていただきました。おかげさまで、5名の方のセッションをさせていただけたのですが、その間は、頭痛もなく元気にセッションさせていただきました。感謝します。
終わってから、しばらくすると 酷い頭痛と悪寒がして、冷房を止め暖かくして2時間ほど休みました。
で、その後、ネットで調べて 梅干しを食べてみました。
不思議と酷い頭痛は、治りました。

3日目も頭痛は、酷かったですが、よく寝ることで乗り越えました。

ちょうど、先日からセレンさんとおっしゃる方のご紹介で、冷えとり靴下というものを履いています。
シルクの5本指 ウールの5本指 シルクの丸い靴下 ウールの丸い靴下と4枚履いています。

セレンさんからメッセージがあって、冷えとりをしていると好転反応が出やすいけど、好転反応だから気にしないで大丈夫ですよって教えてくださいました♪

なるほどね〜ちょっと安心&嬉しいですね〜
今までの断食は、なんだったんだろうって(笑)

さて、
今日からの回復食ですが〜

回復食1日目

朝食:具なし玄米の赤味噌汁と梅干し2個

昼食:アサイいりの玄米の赤味噌汁

夕食:大根、キャベツ、わかめ、麩入りの玄米の赤味噌汁(野菜があってなくてあまり美味しくなかった)白菜ときゅうりのぬか漬け 赤ほうれん草のおしたし 青梗菜のおしたし トマト少し

2日目(予定)

朝食:大根、キャベツ、わかめ、麩入りの玄米の赤味噌汁(二日分作ったので💦)お味噌は後で入れる

昼食:ゴーヤ炒め 味噌汁 

夕食:おから お豆腐 味噌汁

3日目(予定)

朝食:美味しいお味噌汁

昼食:お豆腐 野菜炒め 味噌汁 おから

夕食:野菜炒め お味噌汁 おから

3日目が終わっても
あまり食べ過ぎないようにとのことです♪

セレンさん曰く
食べ過ぎると冷えるらしいです。

冷え取りの靴下ですが、なんとなく〜いい感じです♪
おとうちゃんもずっと履いています。
わたしも今週末から沖縄へ行くので、その間は、どうしようかと迷い中だけど〜
家にいる時は、必ず履いていたい靴下になりました(*^^*)

セレンさんが、冷えとりとか健康食のワークショップを計画中なので
楽しみにしてます。

やはり
健康でいるのが何より

まずは、わたしが、食事を少し変えることができれば、おとうちゃんにもいいかなって思います。
今日、TVで、もちむぎごはんのことを言っていました。
おとうちゃんも興味ありだったので、早速、アマゾンで注文してみました♪

玄米ごはんの炊き方も先日教えてもらったし〜

食べてみよう♪

楽しみです(*^^*)あぁ〜やっぱり
食べるの楽しみです♪

断食の回復食始めました〜_d0205250_22551887.jpg



by annkotyann | 2018-07-09 22:57 | 断食 | Comments(0)

by annkotyann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31