人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あん子のスピリチャル日記

あん子のこころのメッセージ

オムシャンティ

オムシャンティ


『悲しまないで〜やりたいこといっぱいやったんだから〜
もうわたしは、卒業よ♪💖
お祝いしてちょうだい♪って言ってるのかどうかだけど〜
オッケー 良いねぇ〜よく頑張ったよね〜
さて〜次は、何をしようかな♪
なんて〜言っているのかどうかだけど〜



今日、携帯が鳴りました。大好きな神戸のお友達からのはずなのに〜ちょっと聞き慣れない声がして
神戸の大切なお友達が14日に亡くなり、22日のお別れ会のご案内でした。

悲しみやショックは、大きかったけど
2月末に会いに行ったときのことや7月頃にお電話したときのことを思い出して〜すっと受け入れることができました。

2月にお見舞いに行った後〜実は、とってもしんどかったんです。なので、その後は、会いに行けなくて💦


でもね〜今日、お話ししていたんだけど、きっとその方が、良かったんだよね〜千春さんは、しんどいって言えないから


「千春さん〜これで、肉体から卒業して、自由になれたね〜
もう自由ですね〜♪」

『あん子さん♪そうよ(*^^*)わたしは、自由にどこへでも出かけて行けるし〜誰とでも会うことができるのよ♪
お空を飛ぶことだってできるんだから💖
いろんな人に会っているとこころよ〜』って
そんな声が聞こえてきます♪

出会いは、2010年9月〜そして9月25日から月に一度ぐらいのペースで瞑想会をしてくださいました。
漸く〜スピリチュアルだとかハイアーセルフだとか瞑想だとかに興味を持ち出した頃かな

時折、インドやシンガポールへと行かれるので毎月は無理だったんですが、瞑想レッスンの中で、いろいろなことを教えていただきました。

その言葉は、優しく可愛らしく〜そしてはっきりしていてこことよく入ってきました。

・穏やかな気持ちでゆったりとしていても結構手際よく進むんだよ

・愛ってなんだろう?
愛って、相手のことも自分のことも認めること、どんな時でも傍にいるよって信じあえること

・冷静で穏やかにいると嫌なことを我慢しなくても嫌だと言えるようになります。
嫌な仕事をしない、嫌なことを無理にしないことが大切です。
穏やかでいると嫌だと断わったり、自分の意見を言えるようになるそうです。

・ボランティアをしたことは、黙っていることo(^-^)o喋って、良くやったねって誉められたらそれで、良いことをしたご褒美が無くなるんだってo(^-^)o

・目の前に居る人に沢山の愛情を注ぐ
注ぐ事で補われてくる・・・注ぐことを恐れない でね

・落ち着いて行いをする
出かける前に、しばらく何もしないでじっとしている

・相手が嫌な顔をしても自分は、受けない
しばらく時間を置く事で、事態は改善されますよ

・何時も分かっていても落ちてしまう、損な落とし穴に落ち込まない
いつもいつも同じパターンの落とし穴に落ちているわたし・・・気をつけよう

・目を開けて瞑想しよう

まだまだ〜たくさん教えていただきました。


ベジタリアンな千春さんは、いつもごまクッキーなど卵やミルクを使わないのにとっても美味しいサクサククッキーを焼いてハーブティーを用意してくださいました。


最後は、2011年3月26日の瞑想レッスン〜そして二日後の28日に手術のために入院されました。


最後の瞑想の日にわたしは、リクエストがあったので、過去世を見させていただきました。
森の中の泉のほとりにて 鹿やリスやウサギたちいろんな生き物が、見えました♪みんな〜優しい千春さんに会いに来ていました♪
キラキラ輝く美しい森の中の妖精そのもの〜そんな過去世が、見えました〜

手術後も朗読をされたり〜切り絵をされたり〜いろんなことにチャレンジされていて〜わたしが、主催していたイベント「幸せの玉手箱」にも遊びに来てくださって、テディさんとお話しされている姿も懐かしいです。

オムシャンティ_d0205250_01085361.jpg
オムシャンティ_d0205250_01090248.jpg

ひょっとしたら 今も妖精さんのようにあちらこちらを飛び回って楽しんでいらっしゃるんでしょうね〜

そう考えると 悲しむことは必要無くなりました。
寂しいけど〜
優しい声 優しい言葉をもっと聞きたかった〜

「ずっとわたしの中で、千春さんの声を聞くことができる♪
ねぇ〜千春さん、そうでしょ〜」

『もしもし〜あん子さん(*^^*)わたしは、大丈夫だから
あん子さんもしっかり人生を楽しんでね〜
また、会いましょう〜』


そんな風に言っているんでしょうね〜


オムシャンティー
実は、千春さんにいっぱい助けていただきました♪
ほんとうに〜ありがとうございました💖
そして、これからもよろしくお願いします♪


by annkotyann | 2018-09-18 01:09 | ひとり言 | Comments(0)

by annkotyann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31