人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あん子のスピリチャル日記

あん子のこころのメッセージ

新約聖書マタイによる福音書から6祈るときには(ルカ11 2−4)

 断食するときには
16「断食するときには、あなたがたは偽善者のように沈んだ顔つきをしてはならない。偽善者は、断食しているのを人に見てもらおうと、顔を見苦しくする。
はっきり言っておく。彼らはすでに報いを受けている。
17あなたは、断食するとき、頭に油をつけ、顔を洗いなさい。
18それは、あなたの断食が人に気付かれず、隠れたところにおられるあなたの父に見ていただくためである。そうすれば、隠れたことを見ておられるあたなの父が報いてくださる」

 天に富を積みなさい(ルカ12 33ー34)
19「あなたがたは地上に富を積んではならない。そこでは、虫が食ったり、さび付いたりするし、また、盗人が忍び込んで盗み出したりする。
20富は、天に積みなさい。そこでは、虫が食うことも、錆びつくこともなく、また、盗人が忍び込むことも盗みだすこともない。
21あなたの富のあるところに、あなたの心もあるのだ。」

 体のともし火は目(ルカ11 34ー36)
22「体のともし火は目である。目が澄んでいれば、あなたの全身が明るいが、
23濁っていれば、全身が暗い。だから、あなたの中にある光が消えれば、その暗さはどれほどであろう。」

 神と富(ルカ16 13)
24「だれも、二人の主人に仕えることはできない。一方を憎んで他方を愛するか、一方に親しんで他方を軽んじるか、どちらかである。あなたがたは、神と富に仕えることはできない。」

 思い悩むな(ルカ12 22ー32)
25「だから、言っておく。自分の命のことで何を食べようか何を飲もうかと、また自分の体のことで何を着ようかと思い悩むな。命は食べ物よりも大切であり、体は衣服よりもたいせつではないか。
26空の鳥をよく見なさい。種も蒔かず、刈り入れもせず、倉に納めもしない。だが、あなたがたの天の父は鳥を養ってくださる。あなたがたは、鳥よりも価値あるものではないか。
27あなたがたのうちだれが、思い悩んだからといって、寿命をわずかでも延ばすことができようか。
29なぜ、衣服のことで思い悩むのか。野の花がどのように育つのか、注意して見なさい。働きもせず、紡ぎもしない。

29しかし、言っておく。栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。

30今日は生えていて、明日は炉に投げ込まれる野の草でさえ、神はこのように装ってくださる。まして、あなた方にはなおさらのことではないか。信仰の薄いものたちよ。

31だから、『何を食べようか』『何を飲もうか』『何を着ようか』と言って、思い悩むな。

32それはみな、異邦人が説に求めているものだ。あなたがたの天の父は、これらのものがみなあなたがたに必要なことをご存じである。

33なによりもまず、神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。

34だから、明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。」

新約聖書マタイによる福音書から6祈るときには(ルカ11 2−4) _d0205250_17494512.jpg

by annkotyann | 2019-07-03 11:19 | 聖書から | Comments(0)

by annkotyann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31